上海の復旦大学ル・ル氏とニューヨーク血液センターのチャン・シボ氏の研究者チームによって、新型コロナウイルスが人の免疫細胞を殺すことを発見したのです。
この免疫破壊作用は、コロナウイルスの感染症である重症急性呼吸器症候群(SARS)にはなく、新型コロナウイルス特有のものであるとのこと。
研究の詳細は4月7日、「Cellular and Molecular Immunology」誌に掲載されました。
■ ウイルス撃退にはT細胞の免疫機能が大切
通常、体内にウイルスが侵入すると、身体の免疫機能が働きウイルスを殺そうとします。
それら免疫機能の中に、T細胞(Tリンパ球)と呼ばれるものがあります。
この細胞は免疫機能において重要な役割を担っており、体内の異質な細胞を見つけて破壊します。
T細胞は、ウイルスに感染した細胞を補足し、穴をあけ、その膜に化学物質を注入してウイルスと細胞の両方を破壊します。
このT細胞の働きのおかげで、私たちは体内からウイルスを除去することができます。
しかし、新しい研究では、新型コロナウイルスがこのT細胞の「免疫機能」を無効にする可能性が浮上したのです。
■ 新型コロナウイルスはT細胞を無効化する。原因は「スパイク」
研究者たちが、新型コロナウイルスを実験室で増殖させたT細胞に付着させたところ、T細胞はウイルスに感染し無効化されました。
同様の実験は、重度の急性呼吸器症候群や、別のコロナウイルスであるSARSでも行われました。
しかし、それらのウイルスたちはT細胞の働きを無効にすることはありませんでした。
つまり、この「免疫破壊」は新型コロナウイルス特有のものです。
では、新型コロナウイルスにみられる「特殊な免疫破壊機能」はどこから来ているのでしょうか?
研究者たちは、その秘密が新型コロナウイルスのユニークな「スパイク」にあることも発見しました。
そして、新型コロナウイルスのスパイクはT細胞に接触したとき、ウイルスの表層膜(エンベロープ)とT細胞の細胞膜を融合させます。
互いの表層膜が融合することにより、新型コロナウイルスの遺伝子はT細胞内に入り込み、その働きを無効にするのです。
(A)表層膜(エンベロープ)を持たないウイルス (B)表層膜を持つウイルス/Credit:Y_tambe
以前に流行したコロナウイルス「サーズ」には、この「膜融合」の能力がほとんどありがせんでした。
しかし、新型コロナウイルスはその能力を発現させています。
この研究結果の証明となる事例も確認されています。
「South China Morning Post」誌の報道によると、新型コロナウイルスで死亡した20人以上の患者検査記録は、彼らの免疫システムがほぼ完全に破壊されていたことを示していました。
また、PLA免疫学研究所のChen Yongwen氏らは2月に、高齢者や集中治療室での治療が必要な患者では、T細胞数が著しく低下する可能性があると報告しました。
これは、T細胞数が少ないほど死亡リスクが跳ね上がることを示唆しています。
このような「T細胞無効による免疫破壊」はHIVにも見られるものです。
ですから、医師の中にはHIVと新型コロナウイルスを比較する人もいます。
ただし、それらには大きな違いがあります。
HIVがT細胞に侵入して、それらを複製工場に変えて多くのコピーを作り出すのに対し、新型コロナウイルスは、複製することなくT細胞と一緒に死ぬのです。
これは、新型コロナウイルスが、HIVに比べて体内で繁殖し続けないことを示しています。
研究が進むにつれて、新型コロナウイルスのユニークな特徴が明らかになってきています。
この特徴を理解することが正しい対処に繋がっていくことでしょう。
https://nazology.net/archives/56567
★1:2020/04/14(火) 08:20:09.82
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586823136/
本当に免疫無効化しているなら致死率100%にならないとおかしくね
免疫不全は、繰り返し感染するからな。最終的に致死率は100%になる。
(これって、ネットでは随分前から言われてることだけどな。アホが信じてなかっただけで。)
体内のコロナ数細胞数>T細胞数になったら終了ってことだろう
共に死ぬみたいだから
体外からT細胞補えないのかね
他にもウイルスと戦う免疫細胞あるのよ
治ってないんだって
しばらくしたらまた症状が出る
完全体力勝負になるなら
実年齢的に若い健康な奴しか残らなくなるな
あれ?だいぶ前から言われてたよな?
いままで明確なエビデンス無かったの?(´ ・ω・`)
発言した研究者たち、この世から消されてなかったっけ?
まあ、実は、
これから、第三次大戦が起きることが確定なのだよな。
つまり、この新型コロナの感染は、ジワリと各国の軍隊に広まり、その兵員を死亡させて行く。
これって、各国にとって「恐怖」以外の何ものでもない。
ナゼなら、「軍隊の消滅」に直面するからな。国家が丸裸となってしまう。
で、各国はどう考えるか?
つまり、軍隊が完全に機能不全になる前に、目の前の仮想敵国をタタき潰しておこう、と発想せざるを得ないってことだ。
これは、戦前、石油を禁輸され、その「軍」が動けなくなることを予想した日本が、
もう、すべてを投げ捨てて「真珠湾攻撃」に向かった状況と同じなのである。
人類全員感染して医療崩壊しても10%程度しか死なない
それを期待したいところだが、
エイズと合体してるウィルスだと、最終的に致死率は100%になるのは避けられないだろうな。
それに、14世紀に猛威を振るった伝染病「ペスト」では、ただの伝染病で、エイズは無関係なのだが、
それであっても、当時、イングランドやイタリアでは8割の住民が死んでいる。
チャイナウイルスは人工ウイルスだったか
武漢ウイルスの表面構造がエイズのそれに酷似していることは以前から言われてる話し。
だからこそエイズ治療薬がそれなりに効果があるわけです。
免疫細胞破壊もそうだけど
精巣と副腎に大量に存在するACE2受容体に寄生するって説も
もうデマじゃなくなってきただろ
精巣やられたら種無し、男性ホルモン無しで
コロナにかかったら男は人生終了
不妊の話も出てる
仕方ないな永久に人類が無敵ではない
(´Д`)
似た動きはするが、増産せず死滅するのでHIVのような事態になはならない。
が、これで、重篤化しやすいメカニズムが判明したと言って良い。
このメカニズムで免疫システムが破壊され続ける(のがHIV)わけでなく、
感染後の免疫活動を一時的に阻害する動きになってるわけだ。
その、一時的な阻害で肺炎が悪化し重篤化が早く進む訳だ。
少なくとも、T細胞は、ウイルスと一緒に相討ちにはなるんだな。
その点エイズよりはマシ。
武漢ウイルス研究所 研究主任
2015年
石正麗はNature Medicine誌において、
「SARSコロナウイルスバックボーンと中国キクガシラコウモリの遺伝子操作により人間のACE2受容体と結合できるハイブリッドコロナウイルスを設計した」と発表。
「SARSウイルスとコウモリウイルスを組み合わせることによって、ヒトの気道に感染する新しいタイプのコロナウイルスを作成した」という内容である。
米国立衛生研究所(NIH)はこれら倫理及び必要性の疑問により石正麗への研究資金提供を停止している。
コロナウイルスには王冠のような突起があり、その突起が人間と結合すれば感染する仕組みだが、コウモリの中にいた元のコロナウイルスは人間とは結合できない種類。
しかし石正麗はそのコロナウイルスを改造し、人間への感染を可能にした新型コロナウイルスを開発。
その上で更に研究を進め、ヒトが新型コロナに対して免疫を持ちにくくするため、HIVウイルスとの遺伝子合成する研究も行っていた。
インドとイスラエルの遺伝子配列を研究する専門家はそれぞれ
「新型コロナウイルスの表面にある4つのタンパク質は、自然界には存在しえない配列を持っており、SARSにHIVウイルスが合成されているものだ」
と指摘している。
2020年1月下旬
中国共産党の公式軍事ページである「西陸網」に
「新型コロナウイルスは人工的に作成したもので、武漢ウイルス研究所の石正麗研究員とそのチームがコロナウイルスを生成し、流出させた」
という記事が掲載された。
新型コロナウイルスが人工的に作られてたものであることを当初は中国共産党及び軍も公式に認めていたのである。
※この記事は後日削除された。
1/24日のワシントンポスト紙でも、間違いなく武漢のP4研究所で作成流出したものと断言できると専門家が語っている。
他にもハーバード大学の教授が間違いなく細菌兵器だと語っている。
中国の細菌研究員の給料はあまり高くなく、末端の研究員が使用済み実験動物を横流しすることは頻繁にあるとの証言も複数の研究者から寄せられている。
実際に買い取りを打診された研究者も証言をしている。
買い手が付かない場合は最終的に市場などに売ることも多い。
武漢疾病コントロールセンターのラボと、国家生物安全実験室の両方で、菊頭蝙蝠(きくがしらこうもり)から分離したコロナウイルスを使ったさまざまな変異の実験を行っていた。
それは必ずしも遺伝子組み換えのような人為的変異だけではなく、蝙蝠から鼠、鼠同士といった「自然変異が起きやすい環境」をつくって行うものもあったという。
そして、この新型コロナウイルスの起源が菊頭蝙蝠(生息地は雲南・浙江省などで、湖北省=武漢には生息していない)であることは、中国華南理工大学生物化学工程学院教授の蕭波涛と蕭磊が初期に指摘している。
武漢でのコロナウイルスの実験は、最も危険な病原体を扱えるBSL(バイオセーフティレベル)4ではなく、BSL2の基準で行われていたという証言もある。
米国の医療研究機関、スクリプス研究所の進化生物学者、クリスチャン・アンデルセンは感染者27人分の新型コロナウイルスのゲノム解析によって、この27人の感染したウイルスの同一の起源が2019年10月1日にさかのぼることを突き止めた。
つまりウイルスの流出は10月1日前後であった可能性が高い。
そこから遡ること約2週間前、2019年9月18日に武漢の天河国際空港で「新型コロナウイルス感染対策演習」
という解放軍による軍事演習が行われている。
軍は、湖北省(武漢)に生息していない動物のウイルスに対する軍事演習を大々的に行なっていたのである。
具体的には、「空港内で新型コロナウイルスに汚染された荷物が発見された」という設定で軍の衛生・防疫部隊が出動し、瞬時に疫学調査、医学調査、臨時検疫区、隔離区設置、感染例確認、病院搬送、衛生処理などのマニュアルを実施するという訓練である。
まさか本物のコロナウイルスを使って訓練したわけではないと思われるが、コロナウイルスの潜伏期間であるその2週間後に武漢で最初の感染が発生していることは気になる。
少なくとも「新型コロナウイルス」に関する研究が軍内ではそれだけ重視され、中国人民解放軍にとって訓練対象にするくらい危険なウイルスだという認識は昨年9月以前からあったということは間違いない。
これ本当?
これはマジ。 データは2月に中国が抹消済み
マッドサイエンティストやんこれ。
軍事演習の話、 もし本当だったなら、
演習にみせかけて実際に流出した
ウイルスを除去する作戦を実行して
たんじゃないかな。実験ウイルスが流出
したなんてバレたら大変だから演習と偽った。
で、 結局完全に除去できず感染が始まった。
こう考えるとしっくりくるなあ
日本でも11月末あたりから新型コロナっぽい症状が散見されたって医療従事者の意見を見たし、タイムラグ的にかなり合う話だと思う
なんだこのリアリティーは‥ 絶望じゃねえか
なかなか面白いな
これが本当なら戦争になる可能性もあるな
一度感染したら治らないんでしょw
治った様に見えるのは免疫力が抵抗してるからでちょっとした隙に免疫力が低下したら体内コロナがこんにちはなんだろうw
だとすると、一度感染したら最後一生隔離施設を行ったり来たり
もっと派手に隕石でも落ちるもんだとばかり
人類終わりじゃん
新型コロナは免疫細胞道連れ自爆
うん。
昨年から米中貿易戦争やってたでしょ
経済でも軍事でもアメリカに敵わない中国が何を考えていたか・・・
僕は浜辺美波ちゃんと共存したい
一時的に弱体化するってだけってことだ
エイズや麻疹よりは免疫的には雑魚
どっちかというと麻疹よりだな
これからは抗体のある人間しか外に出られへんのや
抗体のない人間は引きこもり専用地域から出られへんようになるわな
世界がめちゃくちゃになってんのに中国は知らぬ存ぜぬって
きっと進化してやっつけてくれる
その上でお前らただの風邪って言ってたんだからただの風邪なんだろ
生物兵器説あんまり信じてなかったけど今はもうそれ以外ないと思うわ
これを陰謀論と言うのは中国とWHOくらいだろ
割と前から言われてはいたよな
ガチなら対抗手段無いんじゃね